見出し画像

はながすきすぎる 心の赴くほうへ

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


「心の赴くほうへ」
読み終えた本や、ふと目に留めた記事に
そんな意味の言葉が書かれていました。

1日に同じような
言葉や出来事、出会いがある時は、
自分のアンテナ(触角)がするすると
そちらへ伸ばしているんだと感じます。

赴くほうへですか…


1月は
やってみたい事などが浮かびやすいですよね。
そこに素直に進むべし。
のしのし。
ということですね。


やってみるのみですね。


本を読んでいて
好きなフレーズは
携帯メモや紙に書き留める癖があります。

書き留めたことはトイレに貼ってみたり、またはその行為だけで腹落ちすることもあるので、ちらしの裏やリサイクルのノートの切れ端に書いてます。


年末最後、仕入れた花達



お正月スワッグ

しめ縄が売り切れてしまったので
制作した品。

南天の紅葉が美しい。

しめ縄飾り


今年は編むことをしたいです。
あと分身したい…


玄関用お正月花

個性的な花瓶には雲龍柳がお似合いでした。
お喜びのメッセージとお写真、ありがとうございました。

可愛い春花材に囲まれた
マム(菊)の
クラシックココア

ユニークな花材が多いということは、
KONOHAらしくお任せいただけたから。


毎年オーダーありがとうございます。
打ち上げ花火のようなマムは
チスパ。

良き〜


玄関用アレンジメント
年が明けたら
ユリが豪華に開くと思います。

今年初めて仕入れた、おクレイジーなマムは
アバンギャルド。

くるくるゆるめパーマと
光るキイロ。

好み!

贈り物
お正月花束

お花も発送先も、全て任せいただきました。

新たなタイプのおまかせに
お届け先様のお名前を見て、
なんとなく、ピンク好きかな?
なんて、
会ったことのない方を想像しながらしながら発送。


送別用
花束

黄緑の飛竜シダが店長のお気に入り。
花束に質感の良い違和感が加わりました。


年末にはたくさんの差し入れをいただきました。
写真は一部とれたものです。
お心遣い本当にありがとうございます。



タイトルの言葉があったのは
「タゴールソングス」という本の中の歌詞から。

ドキュメンタリー映画の撮影の時に出逢った人々の話とタゴールの歌詞が読める本です。

装丁も手作りのような温もりがあり
表紙の赤い蓮の花のイラストが可愛らしいです。

詩集のように、ぱっと開いたページの歌を読むのもまたよさそうな本でした。

どこかでみかけたら、
パラパラと赴くままに。



ではでは
ブログお立ち寄りありがとうございます。

KONOHA  

12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 
Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?