![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104258937/rectangle_large_type_2_3f2babade3c90ed5f81eb4f70b38056a.jpeg?width=800)
フローリストのお仕事|お店のマーケティングの一部のお手伝い
みなさま、こんにちは。ブリスベンフローリストのYukinaです。
最近は、ブリスベンも朝晩が冷えるようになってきました。秋もすぐ終わり冬がくるのだなぁと感じています。
さて、タイトルにある通り。。私が働くお花屋さんでのマーケティングの一部のお手伝いをしました。
何をしたかというと、、、
WEBサイトを新しくするのでそのための写真撮影や、SNS(特にインスタグラムでの見せ方も重要です)で使用する写真やビデオの数々の撮影。オーナーさんたちのお仕事って本当に多岐に渡り、その量も膨大、、、。大変だなぁ。
通常の営業(半日営業の土曜日)を終えて午後から本店マーガレットスタジオでの撮影が行われました。
オーナー2名、アシスタントにかわいい後輩(私にもついに後輩が!)と私がつき、お花と商品のお写真を撮影していく、、、
と思いきや。
後輩も私もガッツリとモデル業務もいたしました。
まだ撮りたてなのでいつ更新されるかはわかりませんが、、(笑)
![](https://assets.st-note.com/img/1682764386194-gynOJMzWLM.jpg?width=800)
モデル、本当に私でいいのだろうか?日にち知っていたらもう少し痩せていたかった。とオーナーに呟いたところ、、
「WEBサイトやSNSで画像を通してみただけでも、その人がお店に立っていたら声をかけやすいからいいの!」
とのこと(笑)
確かに、、、。
お会いしたことはなくても、何回もSNSでその人のお顔を見るうちに親近感が湧いたりすることもありますものね。
お店に立ち続けることができるように、スキルも磨きつつ、「また来たいな。Yukinaにお花をアレンジしてほしいな。」いただける接客を目指して頑張っていきたいなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
Yukina💫
よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、お花の活動費に使わせていただきます!