見出し画像

松ぼっくりを求めて。|フローリストの休日

みなさんこんにちは、Yukinaです。

今日はなんだかバタバタと一日中お店の中を忙しく飛び回っていました。クリスマスのリースやデコレーションを探しているお客様が多く、マグノリアの葉で作ったドライリースたちが新しいお家へと旅立っていきました。

マグノリアの葉でできたリース

先日のお休みは、息子と2人で出かけた際に公園に立ち寄り、松ぼっくりを発見!我が家のオーナメントとしても松ぼっくりがほしくて公園に行くたびに探していたのですが…

なかなか良いものに出会えず。

オーストラリアの国立公園内のものは拾ったり、持ち出しするのが禁止されています。

ゴールドコーストやブリスベンの市街地で松の木を探しながら、歩く変な人になりそうでしたが、ようやく松ぼっくりに出会えました。

松ぼっくりみーつけた!

息子がそんなわたしをみて、写真を撮ってくれました。日焼けはしたし、蚊にも刺されたけれど、ちょうどいいサイズの松ぼっくりが拾えて幸せでした(笑)

さて、明日と明後日はお休み!今週末は、ウェディングブーケのご依頼があるので明日は朝からフラワーマーケットに花材を調達にいきます!

ご依頼してくださった花嫁様がとっても可愛くて、写真撮影も同行させていただく予定なので、ブーケをもって歩く姿をみるのがとっても楽しみです♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
Yukina💫



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、お花の活動費に使わせていただきます!