見出し画像

死ぬまでにやりたいことリスト

私には、自分の人生においてやりたいことリストがあります。これは、常に更新されていくもので、内容に至っては〇〇を食べたいということから、イギリスへ行きたいとか、フラワーアーティストとして、お花のW杯に出て優勝したい、大きな船を持ちたいなどなど、少し頑張れば手が届きそうなものから並大抵の努力だけではどうにもならなそうな高い目標までいろいろです。

その中の一つがゴールドコーストでヘリコプターに乗る!というものでした。

友人と話しているうちに、友人もヘリコプターに乗ることがやりたいことリストにある!ということで早速ツアーを確認。

私も友人も某観光会社で働いていたけれど、ヘリコプターなどの危険行為(命の危険につながるもの)のツアー販売はさせてもらえなかったので、もちろん全てが初めての経験。せっかくならジェットボード(内海をボートに乗って高速ではしる。ボートでスピンもしてくれるもの)とヘリコプター体験にしようと検索。

2社比較して、①$30安いけれどヘリコプター5分周遊のもの ②$30高いけれどヘリコプター10分の周遊のもの とあったけれど、10分の方を選択しました。

やってきた当日!快晴!!!雨女疑惑があった私ですが挽回しました(笑)

まずは、ジェットボードは55分のライド。結果、ずぶ濡れに。。。笑

その後、着替えをして(素直に着替え持っていてよかった)ヘリコプターに乗り込みます。

ヘリコプターの機内

ヘッドセットをつけて、操縦士さんとはマイクを通してお話をします。

そしてこちらが上空からのゴールドコースト!!

ゴールドコースト上空からの景色

まるでポストカードの一枚みたいじゃないですか?

白い砂浜がずっと繋がっているのはもちろん知っていたけど、車で並行に走るだけだったからそんなに気にしたことなかった。。。

この景色、本当に長く長く続いています。

こんな素敵な体験をできるとは、、。

アロハシャツで決め込んでる私

やってよかった!!心の底からそう思いました。

この日は、朝からジュゴンも上空から見れたとのこと。私たちの時には見れなかったけど、ゴールドコーストにジュゴンがいたなんてしらなかった。

死ぬまでにやりたいことリストの中の1つチェック!!まだまだリストはあるのですが、こうしてクリアしていけるのも楽しいですね♫


最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメントいただけますと嬉しいです♫

***Yukina***




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、お花の活動費に使わせていただきます!