florist vlog 2022 #12【にぃにぃが考える結婚のお祝いに贈る優しい花束】congratulations on your wedding

今回のflorist vlogは、結婚相談所のオーナー様からのご注文で、ご成婚された方に贈る結婚祝いの花束の制作です。
その方のイメージは
「利発で、優しそうな雰囲気で芯はしっかりとした女性。色のイメージはピンク系」
とのこと
ありがたいです!これだけの情報があると、花束のイメージがとてもしやすいです。
注文を受ける時に、いつもカウンセリングの様に細かく、しつこく聞くことが多いです。
時に、煩わしそうな表情をされる方もいらっしゃるのですが、聞かないと作れないのです。

主役は注文主様では無いのです。

その花束を頂く方なのです!

偉そうに書きますが、貰った方が喜べば、プレゼントする側も嬉しいのです!

そして、今回はそれらの情報を元にイメージします。
ここからは花屋の仕事です!
どのような色合い?
どの花を使って?
大きさは?
形は?
お花の持ちはどうだろうか?
お花の配置の仕方は?
ラッピングの色は?


お花選びから制作まで、本当に様々なことを考えて一つの花束、フラワーアレンジメントを作ります。

そうして出来上がったお花が喜ばれた時、花屋は幸せを迎えます(笑)

それらを踏まえて、この動画を見てもらえると、また少し違った見え方も出来るかもしれません(笑)

今回も説明欄まで見て頂いてありがとうございます。
チャンネル登録 コメント 是非よろしくお願いします。


👚ふざけた商品を真面目に作りました(笑)👚
カッコつけてます! にぃにぃがピンクです!遊び心満載(笑)
https://suzuri.jp/Florist-ni-ni

▼チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCue9GO1e4x-d-zozpDj_eCw/featured

▼サブチャンネル
花屋の子守音
https://www.youtube.com/channel/UCeVVd0lZ4j7cJGyh6yC2THg

▼Instagramはこちら
https://instagram.com/ni_ni.a.y?igshid=cxgegag01ylg

▼BASE【にぃにぃの販売処】スワッグ売ってます
https://floristnini.base.shop/

▼公式LINE(目安箱)
https://lin.ee/z6EIUlS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?