天国のおばあちゃんへ贈るお供えのフラワーアレンジメント

今回は、お盆にお供えするフラワーアレンジメントをユリやユーカリ、白の菊などを使って少しだけオシャレな感じで作っていきたいと思います。
このお花は数年前に亡くなった自分のおばあちゃんにプレゼントしました。

動画内でも触れているのですが、おばあちゃんの家と、実家は隣同士でした。
両親は共働きで、帰りが遅かったこともあり、おばあちゃんが家の事をしてくれていて沢山お世話になりました。
色んな意味で距離が近かったこともあり、沢山迷惑や心配もかけてもいました。
そんな自分も成長し、実家を出て福岡へ
ある日おばあちゃんが倒れてしまい、医者からはもう長くないと宣告を受けました
すぐに帰郷しお見舞いへ

後日、母親から「おばあちゃん泣きながらよろこんでた」と聞かされました

その後


容態は回復し、その後20年近く元気でいてくれました!

数年前に98歳で亡くなりましたが、直前までとても元気で、子供返りはあったのですが、逆にそれがとても可愛いくて

最後まで大好きなおばあちゃんでした。

とてもいい思い出として心に焼き付いています。

こちらの動画を気に入って頂けたら、チャンネル登録よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?