見出し画像

蜆の味噌汁には‥

きょうは朝から(といっても起きたのは2時ぐらいーー?)ずうっと雨。しとしとしとしと篠突く雨。

こんな日は‥やっぱり蜆のお味噌汁\(^o^)/

ってたまたまスーパーでちょうどいい大きさの蜆を売っていたから、なだけですが。。

このところ、とあるK教系新聞社から、原稿を書く、のではなく、対談記事をまとめるデスク作業のような仕事を依頼されてて(なんと自分が取材して写真も撮って原稿も書くよりも、原稿をまとめる仕事の方が実入りが大きいということが分かった!(◎_◎;))起きてるときはそれをたらたらやっているのですが、

カール・バルトの神学云々はまだいいとして、予定論に限定贖罪(食材ではございません)に、カンバーランドにアルミ二ウス(アルミニウムでもありません)派とか、もうさっぱりちんぷんかんぷんなプロテスタント用語のごっちゃ煮状態に頭がおかしくなりそうーー(ああカトリックで良かった)。。

なので、やっぱりここは蜆の味噌汁\(^o^)/

そして蜆の味噌汁にはやっぱり松山揚げがよく似合う、という深夜のお話でした^^;

美味しいぞ、松山揚げ\(^o^)/

#蜆の味噌汁 #カール・バルト  #神学 #予定論 #限定贖罪 #カンバーランド #アルミニウス #プロテスタント #カトリック #松山揚げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?