見出し画像

【O Gran Camiño~スペイン】最終ステージ 嵐の中の半袖小学生🤣

グラン カミーニョ最終日も暴風雨☔
ダウンヒルは危険とのことで、途中でゴールを前倒して山頂に変更。コースそのものも130キロほどに短縮。安全のためですからそれは仕方ないとして。。。
悪天候のせいでライブ中継なし😭

いやまぁ、10年ちょい前くらいは、ブエルタの中継も山岳に入ると途切れて風景画像を10分鑑賞なんてこともよくあったので、スペインの山岳地帯の電波の届きにくさはわかってはいたのですが、よりによって今日でなくても!!

ライブが始まらないので、ベルギーとフランスのレースを観ながらグランカミーニョ公式サイトと公式Xとで追いかけましたが、こちらも途中更新が途絶えていました😖

しばらくEFのPowlessを含む数人の逃げている状況が続いていましたが、最終山岳まできてもタイム差まったく縮まらなかったので、途中でコース短縮になったし、もしかして逃げ切りもあり?あとゴールののぼり数キロしかないよね?と気をもんでいたら、

あれ?いきなり逃げ集団の人数少ないし、タイム差20秒!?
いやもう集団につかまった?
アタック合戦?
ええ、もうヨナス一人で先頭?
えええー、ゼロキロて??finishって?さっきは残り3.5キロから5キロに増えるし…
あ、ゼロから1キロに戻った。。。😵‍💫

と文字情報も錯綜し。。。
おお!レニーくんが単独2位!?
なんで映像がないんだー!!!😭

そのまま文字情報のみでヨナスゴール。
で、レニーくんは??そのまま単独2位ゴール🤩
レース終わってから、かろうじてゴール前2キロからの映像が公開されました。

いやーもう、この天候の中ヨナスに一人でくらいついていくなんて、保護者感涙🥹
そして👇半袖👕

そういやレニーくん、雪山で短パン姿でひゃっほーって転がってたな😅

ライブ中継なかったのは残念でしたが、最終ステージのがんばりで総合も2位、そしてヤングライダー賞もレニーくん💕

いやー、いつもドラマをみせてくれるグルパマ学園ですが、映像がないとこれまた一層保護者欲をかきたてられるのです(👈壊れてる)

天候最悪で、ステージニュートラルやらコース短縮という散々なレースでしたが、レニーくんのおかげで大満足となりました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?