見出し画像

【Faun-Ardèche Classic~フランス】成長したロマンくん😆

スペインがレニーくんとゴデュたんのダブルエースに対して、こちらのフランスではロマンくんとマドゥアスくんのダブルエース😍
二日間連続でレースはありますが、ワンデーが2日なので、ロマン君は初日だけ参加。

途中まではなんといってもメガネくんのアシストっぷりが見どころ😆
最初から残り50キロくらいまで、かなりの時間集団の先頭をひく姿が見られました。もちろん、ロレンツォやキリンちゃんたちもしっかりアシスト。

で、残り25キロでいよいいよ真打のロマンくん登場(いや、これまでもずっと走ってますが)。
アユソたちの先頭グループにロマン君も!このまま先頭グループでいけるか!?

あああ~、上りで離されるロマン君😫
くー、これはきついかな、と思っていたら。。。
下りでちゃんと追いついてるではないですか!!

レース後の話では、上りできつくなったけれど無理せずマイペースでいけば、下りで追いつけるはず、と確信していたらしいですね。
もうだめかと思ってゴメン😆

追いついてからは、ガルやマティアスがちょいちょい仕掛けるのにもちゃんと反応してついていくロマン君。誰のアタックも決定的にはならず、そのまま4人でゴール前まで。
いやー、後ろの集団も近づいてきているし、ゴール前の4人の様子見にもハラハラですわ。


結果は惜しくもアユソに負けてしまいましたが、このメンツで2位は素晴らしい😆先日5位で悔しい思いをしていましたが、このレースでは納得いく走りができたみたいですね。ポディウムでもいい笑顔でした。

ゴール後のアユソとロマン君が健闘を称えあう様子も見ていてすがすがしくて、若い選手たちが全力で戦うのってやっぱりいいですね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?