【Tour de France】第9ステージ ツール版白い道

小梅姐さんが見た幻🤣

いやー、みんな逃げてくれます😁
まず、第8ステージもロマンくんが逃げにトライ。

まぁ、どのチームも総合成績ほっておいて、各ステージ狙いなので、なかなか逃げも決まらないんですけどね。考えることは同じ。

ステージ狙い以外の見どころはポイント賞と山岳賞ですけど、山岳は超級山岳ひとつで20ポイントですからね。19ステージの超級なんてダブルの40ポイント!去年久々にチッコーネさんが単独で赤玉ジャージ獲得しましたが、総合選手が山岳ポイント取るつもりなくても、結果的に黄色と赤玉取っちゃうことが多いですよね。総合選手以外の選手が1級、超級取ってくれると、ちょっとおもしろくなるんですけどね〜

粘って赤玉ジャージ🔴キープは宇野Xの油😁
第一週の敢闘賞にも選ばれました🤩

ポイント賞は有力候補のピダスンがリタイアしたし、ヤスパーくんは降格処分があったしで、2回ステージ取ったギルマイくんが可能性高いけど、もうちょっと争いは続きそうだし、一番楽しめそう。

この第8ステージで2勝目をあげたギルマイくん。
うーむ、もうちょっとキレイなグリーンにしてくれないでしょうか😅

そして白い道の第9ステージでもロマンくん、ステファンくん、クレメントと次々逃げる🐇

逃げたり追いついたりで、最後に逃げたグループにはグルパマさんは入らなかったのですが、追いかけたマチューグループになぜか入っているゴデュたん🤣

まさかクライマーのゴデュたんが、マチューやスプリンターの緑ジャージギルマイくんと先頭交代して走るとは。。。

ゴデュたんが前をひく意味ないんじゃ?なんて意見もありましたが(チーム戦略的にも風よけという意味でも。。)、いいんです!追走集団に入ったからには先頭交代するのが美学のグルパマ学園ですから!

逃げ集団にチームメイトがいるルイ子さんとか交代しない選手もいるので、いくらマチューがいるとはいえ、結局逃げ集団には追いつけませんでしたがおもしろいもの見せてもらいました。

ようやくこれで休息日。
それにしてもグランツールの第一週が9レース連続って、なんとかならないですかね~😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?