見出し画像

【Tirreno-Adriatico~イタリア】第1〜3ステージ メットで大喜利🤣

イタリア組のグルパマちゃんたち😊

同時に2つもステージレースがあると、忙しい💦眠い💤

グルパマさんは再びマドゥアス君とロマン君のダブルエース。
総合ではヨナスやアユソ、TTではガンナちゃん、スプリントではヤスパーくん、山岳ではベンヒーリーらが有力候補です。

ほんとはステファン君も出走予定だったんですが、残念ながら出られなくなってしまいました😞(さすがにティレノでのステファン君の代理はレニーくんではない😅)

第1ステージは個人タイムトライアル
第2ステージは途中丘陵を挟んでのスプリントゴール

なのですが。。
レース結果よりなにより話題をかっさらったのが、これでしょう👇

ティレノはジロと同じ公式なのか、好きなようにアホやってますな🤣
いやもう、レース結果どころじゃなく、みんなこのヘルメットで大喜利大会。
おもしろいネタを提供してくれて、ありがとうユンボ、じゃなくてヴィスマ🤩

リザルトはITTがアユソ、第2ステージがヤスパーくん
ITTでロマン君が10位😍

いやー、クールダウンでも修行僧のような空気を醸し出す20歳。
さすが、マチューさんが引退した後のグルパマ学園随一の硬派?!

まぁ、前にも書きましたが、タイムトライアルはどんな結果でも、もやもやするんですよね。ほんと、ステージレースでの扱いを別にして欲しい🙄

第2ステージではギルマイ君が斜行とられてマダムが3位になりました。

ギルマイ君も邪魔をしようとしたわけではないでしょうが、上空からも目立ってしまうので、危険行為と判断されてもしかたないかな。マダムはゴール直後に怒ってたけど、インタビューでは元チームメイトだし、遺恨はないようなことを言っていましたね(でも悔しいでしょうね)。
そっか、NIPPOでマダムとギルマイ君が一緒だったのか!

第3ステージも取りに行くつもりのマダム

おお、マダムは英語でインタビューなんですね。フランス語の響きも好きだけど、意味が理解できるとやっぱりいいなぁ。。

そうこうするうちに第3ステージも終わり。ちょっと上りのEFのひきがきつくて、選手には厳しいステージだったのでは。。カラパスくんが山岳賞狙いはわかるけど、あんなに集団を高速でひかなくても、アタックすればいいのに🙄ポルティの選手が前にきてクレーム?言ってましたね。

ゴール前カーブで落車があったので、ロマン君はスプリントには参加していませんが、遅れることなくゴールして、総合で6位🤩

いいで〜😆いよいよ明日は山岳コースです🗻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?