見出し画像

【連ドラ】la Vuelta a España etapa11鬼が出た!

いやー、久々にレース自体がおもしろかったです。
平坦+頂上ゴールというレイアウトのため、総合圏外だけど有力な選手の逃げが容認されて、山頂ゴール前での戦いを見せてくれました。

結果はともかく(言わないんかい)、今日のメインディッシュは、ここでも登場ルディさんの鬼引き💀

EFのCaicedoがアタックしたときは、先頭グループ最後尾にいた61番ルディさん。
Caicedoと徐々に差が開くのに、グループ内で駆け引きが始まってグループの勢いが緩みかけてた時、61番が最後尾からグループを追い越して先頭にまわった!
そのままの勢いで集団を加速させてCaicedoとの距離が縮まったのを確認したら、あとはロマン君にまかせてお仕事終了。

散々逃げ集団でひき続けたはずなのに、最後にこの余力!ここまで登ってきてのリードアウトができる人は、なかなかいないんじゃないかと思います。
体力、技術はもちろん、ここまでチームメイトのために自分の力を使い果たせるメンタルがないと、できるものではないでしょう。

といっても、ちゃっかり7位には入っているところが、さすが🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?