【Ronde van Vlaanderen~ベルギー】プレ地獄☠️でちょび髭🥸

1週間後には北の地獄が待っていますが、ロンドもかなりな地獄でした😅
ドアーズとあわせて地獄3連戦?

数日後の地獄のひかえて、つかの間の平和😝
おお、余裕!

ビッグステファンと普通のステファンくん

270キロのうち前半は普通のロードレース。とはいっても、この距離の割にはアタック合戦があって、スピードもあがったので、体力は消耗してましたね。スピードあげすぎ!ってアルペシンに言いに行ったのでしょうか?🤔

ピダスンも先頭ひきまくるし、アタックもするし、全然のんびりできない😅

そりゃ落車もしますわ。。ずっと集団前方キープしていたステファンくんも、クラッシュに巻き込まれてしまいました😭

観客が道に乗り出していて、避けようとした選手たちの落車に別の観客が巻き込まれたらしい。。🤕
なんだか、先日の呪われたレースの空気が漂ってきた😨

で、後半の石畳区間に入っても、とにかくマチューをマークするローレンス。

なのですが。。。雨が降ってきました☔
雨+石畳+登り=地獄💀

ロードレースじゃないですね。完璧シクロの世界。

そりゃ、昨シーズンのシクロレース出たら勝ちのマチューが勝ちますね。
そのマチューがゴール後にこんな状態😱😵

残念ながらローレンスは例の石畳で大幅に遅れて、マドゥアスくんが少し上がってきましたが、先行するグループには追いつけず。。😫

でも、地獄の石畳の後に単独でマチューを追ったヨルゲンソンや、メカトラで止まったのに追走グループに戻ったイバン ガルシアのように、粘った選手たちもいたので(結局吸収されたけど)、マチュー独走の割にはおもしろいレースになりました。
2位、3位争いは逃げていたベッティオール(またもや!)ら2人を追うウサギ狩り+ゴール前スプリント。

結果はともかくみんなへろへろで、お疲れ様ー!って気持ちよく終わればよかったんですけど、マイケル マシューズが斜行とられて降格😟
ちょっと釈然としないですね(ジェイコが控訴するとかしないとか。。)

で、他の選手たちも、とてもさわやかに終わるとはいかず😅
ステファンくん!バカボンパパ!

マグナス!ちょび髭!

ベッティオール!なむなむ。。生きてるか

いやまぁ、人気のあるレースですし、楽しかったという人も多いと思いますが、やっぱりちょっともやもやが残りました。
というのも、女子レースのほうが、終わった後の選手たちがすごくいい顔していたんですよね。
距離が短いのはもちろんですが、コース自体、平坦基調はほとんどなくて、石畳がところどころ挟まれて、もちろん石畳の数も少ない。例の地獄坂はありますが、全体的にレースらしいレースというか。

男子のほうも、雨が降ったとはいえ、ここまで過酷にする必要はあるんかいな、と思ってしまいました。

いよいよ次週は北の地獄。パリルーベは出場者たち自身が好んでこの地獄に足を突っ込むので、過酷さをどうこう言うつもりはありません😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?