見出し画像

【Trofeo Laigueglia〜イタリア】保護者大興奮🤣

🥳🥳🥳レニーくん優勝🤩🤩🤩🎉🎉
いやもう手に汗握るレースで、夜中大興奮!

ライブ中継開始が遅れて、始まったときは周回コーススタートあたりでしたが、それまでもずっとグルパマちゃんたちが集団先頭でがんばってました。

その後UAEがスピードあげて、一気に集団が小さくなる〜
でもまだロマンくんがいる!

しばらくしたら、おお!レニーくんも追いついた!もう一人のグルパマちゃんも追いついたけど判別つかず😅

しばらくこの集団で高速でしたが、上りごとにUAEらのアタックで数が減り、2周回目には4人の先頭集団に。そこにはレニーくんの姿も🤩

ところが、レニーくんばっか先頭ひいて、他の選手が交代しない〜😣
まぁね、レニーくんの脚を削りつつ、後のエースたちを待つ戦略も仕方ないかもしれないけど…
途中でレニーくんもぷんすかしてましたね😅

レニーくんも、アユソとロマンくんが追いつくだろうと考えていたようですが、なかなか追いついてこないし、先頭交代はしてくれないしで、いっそ振り切って、とアタックを繰り返すレニーくん。UAEヤンのカウンターアタックにもちゃんとついていく。

いやー、19歳と20歳のアタック合戦は見応えありました😎

そして残り10キロの上りで…
いったーー!レニーくん!

いいぞー!😆後ろとちょっとずつ差をつけてる!
このまま山頂までに、下りで追い上げられても大丈夫なくらい差をつければ…ほんとは最後平坦だからもうちょいマージン欲しいけど…

いや、むしろ下りで差をつけてるわ🤣
見た目に反してUAEのヤンは下りがいまいちだったのね…

レニーくん、あとは下り気を付けて〜😣
いかん、保護者心配すぎだわ😅

よしよし、平坦ひとりTTも粘ってる!
この前のグラン カミーニョで、総合順位に関係なくても全力でTT走ったのが活きてる、かも?

そしてそのまま単独ゴール🎉🥇🏆

いやもう、あれだけ脚を使わされても、アタックで千切られることなく、最後平坦まで持ちこたえるとは、嬉しい驚きです☺️

追走が追いついてのロマンくんとアユソの勝負再び、でもおもしろかったと思いますが、今回はレニーくんのワンマンショーを堪能しました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?