見出し画像

【グルパマ学園図鑑8】若手ツートップのひとりRomain Grégoire

Romain Grégoire フランス人 20歳 ロマンくん

ブエルタに出場した8人のうち6人が初出場という、おそらく前代未聞の人選だったグルパマさん。全員ケガもなく完走したというだけで、大きな成果だったと思います。

若い選手は、全力でチャレンジして、失敗を繰り返して成長していくのが目に見えて、ついつい応援したくなります。
グルパマちゃん(グルパマさんの中でも若手をこう呼んでる)の中でも見違えるほどの成長を見せたのが、山岳系若手エース候補のひとりロマンくん。

ブエルタ直前のステージレースで優勝、ブエルタでも第11ステージで惜しくも原田さんに敗れて2位という、もともと実力を持った選手ではありますが、その成長っぷりを見てください!

5月のインタビュー時
👇

8月のフランスでのレースTour du Limousinで優勝した時
👇

それがブエルタでこれです
👇

顔も体もシュッと締まって、なにより目の奥の意思の強さが違います。
もうグルパマちゃんなんて呼べない😆

しかしやっぱりグランツールって過酷なんですね😓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?