【Paris - Nice~フランス】最終ステージ 

ゴデュたんはリタイアで出走せず。
落車の後も踏みとどまってお仕事もしたので、もういいだろうということでしょう。去年調子がよかったパリニースですが、気持ちを切り替えて次のレースを目指すしかないですね。今年は天候も厳しかった。。。😣

でも、ローレンスがトップスプリンターと競り合って、コメンタリーにも注目されるほどの進化を遂げたので、やっぱりパリニースはグルパマ学園にとってキーとなるレースなのかもしれません。

すっかりエースの貫禄です🤩

そんなわけで、ゴデュたんいないとなると、最終ステージはパシェちゃんが自由に走って狙うのかなと思っていたら。。。

逃げていたのはローレンス🤣🤣

あの逃げ屋のカンペナールツと一緒にこの山岳コースで逃げるとは、ローレンス、自由だ😆

山に入ってさすがに逃げからは遅れてしまいましたけど、最初から最後までローレンスがみせてくれたパリニースでした。

緑シャツ(グリーンジャージ)争いも、ピダスンでもローレンスでもなく、最終ステージのポイント2倍でレムコが取りました😎
もうポイント賞は、純粋スプリンターだけのものではないですね。のぼれないスプリンターはオラフ姫のようにステージ狙いでさっさと撤退、がますます増えるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?