見出し画像

【Grand Prix Cycliste de Marseille La Marseillaise~フランス】

🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒
やりました!キリンちゃんが😆🥳🥳🥳

いつもいつもアシストとして、エースのために働いて、何年もチームとエースを支えてきたキリンちゃんが、プロ初勝利🥹

最後までアップダウンの続くコースで、ふるい落とされることなく集団に残り、あと30キロのところでレミちゃん(Rémy Rochas)とともにアタック!でも、上りが続く中、デカトロンのアレックスについていけるのか。。。

レミちゃんとキリンちゃんの身長差約30センチ。遠近感がおかしくなる😅

きっと限界を超えていたでしょうに、「今日を逃したら二度とない」と上りでも必死にくらいつき、追走の追い上げにもデカトロンのアレックスと協調して逃げ切って、二人でそのまま一騎打ちへ。

残り1キロはアレックスが、スリップストリームからのスプリント狙いでケビンに前を走らせていて、お見合いしたら追走に追いつかれるんじゃないか、このまま前ひかされたら、スプリントでさされるんじゃないか。。いやーもう、ハラハラしまくり

👇レース中継見ていたチームのみんながこうなるのもわかります😅

難しいかもと思われたスプリント勝負で、後ろを振り切ってゴールへ向かってペダルを踏み続けたキリンちゃん。かっこよかったです😊

でも闘いが終わって放心状態の様子は、やっぱりいつものキリンちゃん。

プロになって6年目。エースたちを支え続ける中で、着実に実力をつけてきていたのに、自分の勝利を望むことができなかったアシスト選手が、あきらめないで最後まで粘って自分の手で勝利をもぎ取った今回のレースは、後輩のアシストグルパマちゃんたちにも希望を与えたのではないでしょうか。

そして、後ろの追走グループが追いつかなかったのは、パシェちゃんが、しっかりと鬼をやって邪魔していたようです😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?