見出し画像

【勝手にランキング】ゴールポーズ

どの選手にとっても優勝はうれしいものでしょうが、ゴールの時にどんなポーズとるかって、雄牛ポーズのノノちゃんみたいに、みなさん事前に考えているんでしょうかね?

ゴールでポーズとってる間に後ろからきた選手にやられちゃったりするので、応援している選手には、余計な事しないでゴールして欲しいけど。。。

まぁ、差をつけての単独ゴールなら優勝の喜びを満喫できるとして、一般的なのは、ジャージのチーム名を指さしたり、両手を広げたり、ガッツポーズしたりでしょうか。あとは拳を突き上げたり、人差し指でナンバーワンを作ったり。投げキッス💋とかハートマークなんてのもありますね。
現役時代のコンタドールさんは、ゴールでのバキュンポーズでpistolero(ガンマン)と呼ばれてました😅
亡くなった人へ捧げる時は天を指さしたり、お子さんが生まれた時は親指しゃぶりしたりのお約束?も。

こんなポーズもありました👇🤣

そんな中でお気に入りポーズがこちら。
「オトメ」三選🤣
甲乙つけがたいので順位はナシです。

2022年ブエルタでのステージ優勝アレンスマン

「このわたくしが!?」みたいなセリフがつきそうじゃないですか。

お次は今年のロンバルディアでのポガちゃん

ちょうど足が内またに見えるせいもあって、私は「オトメの祈り」と呼んでます。

最後はゴールシーンではないけど、ジロ2021ステージ優勝後のタコちゃん

「きゃー、うれしー」はにかみオトメ。
オランダのおばちゃんが福引に当たって喜んだときもこんなポーズとりそうだけど😆

ふだんカッコつけてたり、いかつかったりする選手も、ゴールではついオトメが出ちゃうところがかわいいじゃないですか。
これからもゴールポーズ注目します😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?