見出し画像

【グルパマ学園図鑑 おかわり】円蔵とルイス

円蔵のこと、地味だ地味だと言っていましたが、すみません、撤回しますm(__)m

この半年で一番成長した選手の一人が円蔵です。もう一人はルイスですが、ルイスの成長っぷりはイギリス選手権で紹介したので、今回は円蔵。
あ、円蔵、引きつづき地味は地味なんですけど😅

なんといってもジロでのゴールまでの逃げ切り4位ですから、そりゃ成長するに決まってます。
真剣に追うアルペシンらの集団を振り切って、最後もお見合いしそうなところを逃げ切り成功にこぎつけた立役者です(ほめ過ぎか?)。まぁ、ポディウムも逃したので、世間的な評価は「惜しかったね~」止まりでしょうが。

👇チームメイトとの集合写真でもいつも端っこな円蔵😁

でもその後、明らかに走りが変わりました。
4位になったステージの直後のTTでは、緊張しすぎて落車してるところがやっぱり円蔵ですけど、その後のステージでも機会があれば逃げましたし、スロベニアツアーでも、ポールが途中リタイアというせいもあって、逃げてます(他のメンバーも各自逃げてますが)。

もちろんアシストとしてのお仕事もしますが、お仕事終わったらグルペットでゆるゆるゴール、なんてことはせずに、可能な限り上位でゴールをしていますし、フランス国内選手権でもTTとロードの両方に参加して、TTではグルパマさんの中で最上位😮

チームによっては国内選手権に出させないとか、出てもロードだけって選手が多いので、TT参加選手が限られるってのもありますけど、得意なTTに挑戦するとか、ロードでも自分で判断して攻めて行くとか、かなり積極的になったんではないでしょうか。

大舞台で逃げたせいか?アラちゃんと親しく談笑したりする姿にも、なんだか余裕が見られますし。

ただ、ルイスのように2位とか、ロード以外で優勝というのではないので、華々しい写真はないのが残念😂

次レースは決まっていませんが、ブエルタとのダブルツールやって欲しいですね〜

はっきりいって、ここまで円蔵に注目してるのは、日本では我々保護者以外いないと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?