【Tour de France】第15ステージ レニーくん登場😎

休息日前の山岳ステージなので、またもやグルパマさんが暴れてくれるかと期待していたら。。やっぱり🤣

山岳ポイントを取るゴデュたん👇

トゥールマレーをラスカノに取られて悔しかったのか😅

その後できた逃げ集団には、今ツールで初めての逃げとなるレニーくんの姿が!

スプリントポイントまではギルマイくんもいたので、やっぱりカオスな感じでしたが、ギルマイくんはポイント取って後ろに下がったので、その後の山岳ではカラパスくんやマスらクライマーで逃げることに。

あんまり風よけにはならないけど、前でがんばるレニーくん🤩

まぁ、1級山岳で逃げ集団は分かれて、さらに最後の超級ではポガちゃんとヨナスのいつものパターンになりましたけどね!
いいんです、グルパマさんがとにかく映っていれば!

それにしても一級超級の山岳ステージで大変だったのは、スプリンター勢でした。デマールさんはあと1分遅かったらタイムアウトというスレスレでゴール😱実際足きり1名出ちゃいましたしね。。

休息日明けが最後のスプリントステージなので、おそらくこれが終わったらスプリンターたちはギルマイ君を除いてみんなリタイアするのではないかと。。最後のTTも山岳ですしね~。

なんというか、楽しい意味じゃないサバイバル感のあるツールで、選手みんな疲労困憊していますね。でもファンは別に過酷さを競ってもらいたいわけではないと思うんです。過酷になると、勝つためにせこく足をためたりして、純粋なロードレースからかけ離れていくような気がします。
そう、私はもっと元気に走る選手を見たい!

休息日で元気になっててくれるといいなぁ🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?