見出し画像

【グルパマ学園図鑑12】兄弟対決Lars van den Berg

Lars van den Berg オランダ人 25歳 ラース

イケメンです😆

弟がEF所属ですが、正直、弟のほうがランキングも上で、優勝争いにからむこともあり、若手有望株としてよく話題になります。グルパマ中等部時代もかなり目立っていたみたいですね。

一方お兄ちゃんのラースは弟と比べると、成績も性格もおとなしい。レース序盤でアシストのお仕事を終えて、まったく中継に映らないことも…

他の兄弟ロード選手でも、弟が目立つケースが多いですね。有名どころではサガンとかマチューとか。双子の葉子さん(Yates)兄弟みたく二人とも活躍しているケースもありますけど。

ロマンくんの弟もグルパマさんのジュニアプログラム(幼稚舎🤪?)に参加とのことですし、兄弟同士、色んな影響受けるんでしょうね。憧れだったり仲間だったりライバルだったり。本人の気持ちはわかりませんが、お兄ちゃんというのも悩ましい立場だなと想像しちゃいます。

でも最近、ルディさんやマチューさん、ルガックさんの走りを見てつくづく思うのが、エースを支える存在の大きさです。順位に表れない分、信頼関係がないとアシストなんて続けられません。エース以上に走れる体力や技術が求められる部分もありますし、器が大きくないと務まりません。

長年同じチームに所属している先輩方の背中を見て、ラースも自分らしい走りを見つけてくれるといいなと思います。

そして、ラース、君は弟に圧勝してるで!
ビジュアルで😆
しかも成長甚だしい🤩
数年前👇のラース。

ワールドチームで鍛えられたせいなのか、カメラマンの腕なのか😝
なにしろレーシング俳優集団ですからね、ビジュアルも大事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?