【Volta Ciclista a Catalunya~スペイン】第1,2ステージ ちびっこ達の活躍

3月はレース多くて忙しい😝

カタルーニャのメンバーも、エースのレニーくん以外は直前まで決まりませんでした。なにしろ、レース中にベルギーやフランスでもワンデーレースがありますからね。

ルディさん、キリンちゃん、ラースがいたらなぁ…😣とは思いますが、エディくんやメガネくんらグルパマちゃんたちが色んなレースで経験積んでくれる機会でもあるので、それはそれで楽しみです。

あと、山岳レミちゃんにも注目。

👇小柄なクライマー2人

ていうか、レニーくんが大きくみえる🤣

きっとレニーくんが成長したんですね😁

やはりスペインレースはクライマーが主役。まぁ、一般的には注目しているのはポガちゃんですかね〜😑なにしろレースをつまらなくする天才ですから…

第1ステージは比較的上りも穏やか?で、それほど大きな分差はつきませんが、それでもUAEのソレルさんやアルメイニャくんの揺さぶりで、集団が割れそうになるところ、いるいる、グルパマジャージ😄

空撮だと、ちっこい2人が画面左下に😏

この2人がサイズ的に見分けつきにくいんですよ〜😅

この日のゴールはほぼ集団スプリント状態でしたが、スプリントに参加したグルパマさん、解説もレニーくんだと思ってましたが、実はレミちゃん😁

この日はロットのマキシムが落車に巻き込まれてかなり右手が腫れていた様子。第2ステージは未出走と発表されてましたが、かなり回復したとかで、出走することになりました。マキシムは今絶好調なので、得意な山岳コースが多いカタルーニャで早々にリタイアしたくなかったんでしょうね。ぜひとも暴れてレース盛り上げて欲しい😆

第2ステージは本格的な山岳コース&山頂ゴール。今年のスペインは雨に祟られて、また冷たい雨です🥶🌧️

ポガちゃんがアタックするのは放っておいて、レニーくんはしっかり追走集団に残って、前をひいたりアタックしたり😆

これこれ、これがレースをおもしろくしてくれる。

最終的にはランダとウラソフが抜け出して、レニーくんは追いつけずに5位。でもヤングライダー賞です🏅

デザイン的にいかがなものか、このジャージ😅

レニーくん、顔色悪すぎ😱早く暖めてあげて〜😣山頂ゴールに到着したとき、こんなに寒いのは初めてと言ってたけど、大丈夫かなぁ…あ、また半袖短パンだったんだ😅

この寒さでこの山岳コース、グルパマちゃんたちも無事に完走したってだけで良くやったと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?