見出し画像

【Giro d'Italia イタリア】第5ステージ 円蔵が逃げた!

江戸時代の盗賊みたいなタイトルになっちゃいましたが😅
よく逃げきった円蔵👏
ゴール前では他の選手に利用されてしまいましたが、それも含めていい走りでした。
初グランツールで4位は立派🤩

スタート直後にルイスが逃げたってだけでもびっくりでしたが、人数少なかったし、残り距離も長くていまいち逃げがまとまらなかったために捕まってしまいます。
でも前日メカトラで苦労したのに、よくチャレンジした🤩

まさか、その後円蔵が逃げにのって、そのまま逃げグループがゴールまでいくとは、もっと予想外でしたよ。

集団がうまくまわらずに差を縮められなかった一方で、逃げグループは3人で協力して必死に逃げましたからね。コメタ以外は🙄

ゴール前に、先頭交代拒否し続けたコメタがアタックした時、お見合いする2人の前で円蔵が追いかけたから、他の二人もコメタに追いつけたんですよね。今回のコフィディスのトマ勝利は、円蔵のお陰ですよ😆

悔いはないと言ってるけど、やっぱり悔しいよね😣

みんな優勝したトマや、大怪我から復帰で2位に入ったEF、先頭交代せずに抜け駆けアタックしたコメタにばかり注目していますが、少なくとも日本の2人は円蔵を応援してましたから😆

集団ではローレンスがスプリントの準備をしていたので、円蔵がコメタのように先頭交代しないでペースを落として集団に追いつかせるべきという意見もあるでしょう。
でも、いつもアシストで、ライブ中継始まった頃には後に落ちていてカメラに映らないような選手が、ひたすら全力でゴールを目指す姿はカッコよかった😆

レースとしても今シーズン一番おもしろかったという意見が多いので、やっぱりこれまでみんなつまらんと思ってたんですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?