見出し画像

【グルパマ学園図鑑20】コンチネンタルチーム~中等部のグルパマちゃんたち

同日に優勝したローレンスとケビン。二人ともグルパマさんのコンチネンタルチームの出身です。去年のワールド昇格1年目から活躍しているレニーくん、ロマンくんたちもですね。

昇格まではいかないけれど、ちょいちょい大人レースに出場するコンチの選手もいるので、グルパマ学園は中等部からの一貫校ですね😝

ケビンが優勝したマルセイエーズに出場したのがこの二人

ティボーくんは19歳フランス人。普段はメガネ男子。

上背もあるし、シクロやっててガタイがいいので、ゴデュたんよりはアスリートに見えるか😁
ジュニアのフランスTTチャンピオンになったこともあるし、去年のアルデンヌでも勝っていて、いつ昇格するか楽しみです🤩

👇こちらの二人は鮭レース(ノルウェー)で活躍。イギリス人のノアとニュージーランド人のルイス。

コンチ出身のローレンスもニュージーランドだし、フランス人以外のグルパマちゃんの活躍が目覚ましいですね。

👇モンブランの麓Valle d'Aostaを走るイタリアのステージレースで2勝したジョシュアもイギリス人。

👇フランス人のエディくんは今年コンチからワールドに昇格したばかり。

他にもワールドチームの泥んこ大好きルイスの弟ベンもいるし(やっぱり泥んこ好き)、女子マネ候補のコリンちゃんもいるし、ローランドはワールドチームのステファン君たちとスロバキアツアーに参加しているくらいだし、中等部はいろんな可能性も秘めていて目が離せません。

でもまあそうは言っても18、19歳ですから、高校生の修学旅行のノリがよく似合う😆

こうやって見ると、中等部のグルパマちゃんたちはまだまだ幼い感じですけど、ローレンスやルイスやロマンくんだって、ちょっと前まで中等部だったんですよね。ワールドチームでの1、2年での成長ぶりが著しくてびっくりです。(ワールドチームのカメラマンが凄腕という説もありますが)

あ、レニーくんは、永遠の小学生なので例外🤣

次のワールド昇格が楽しみと思ってたら、さっそく🥳🤩
なにしろワールドチームと一緒にEtoile de Bessègesに出て、ずっと集団をひいていましたからね。

メガネくん、メガネ外すとイケメンなんですよね〜😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?