【Volta Ciclista a Catalunya~スペイン】第5ステージ 円蔵が逃げた!😆

ライブ中継始まる前のテキスト情報で、円蔵が逃げている!と知ったので、ライブ開始を心待ちにしていました。
なにしろ、円蔵ですから、ライブ配信直前に逃げから落ちた、とかあり得るんじゃ。。👈ひどいな😅

ライブ開始したら、ちゃんと映った!
まぁ、逃げよりも追走の集団のほうが映る時間長かったんですけどね😅

でも、ついに円蔵が単独で長時間映るという奇跡が!
👇

お宝映像ですよ~🤣
この後最後の山の途中で集団に吸収されてしまいましたが、ゴールまで集団には残っていたので、ローレンスくらいのスプリント力があったら、最後のゴールスプリントに絡めていたかも、なんて妄想も。(ローレンスは逃げを許してもらえませんけどね。注目度の違い。。)

円蔵がワールドレースでここまで目立ったのは初めてだと思いますが、やはり円蔵。
まさにこの時、ベルギーではマチューとワウトがE3でバトルの真っ最中だったので、SNS等メディアはもっぱらそちらの話題で持ち切り😓
裏レースがなければもうちょっと取り上げられていたのにね。
でもそれが円蔵。ある意味期待通りでした。

この日はアルペシンの22歳Axel Lauranceが優勝。
キリンちゃんとレミちゃんも頑張ったTour du Gardでピダスンを負かしたんですよね。これはポストピダスンとしてローレンスのライバルになるかも。

総合は変わらずレニーくんは4位、ヤングライダーキープ。ただ、5位、6位とは1秒、3秒差💦

まぁ、おもしろいレースが見られれば、結果は二の次。
円蔵のようにね🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?