【グルパマ学園図鑑24】不思議ちゃん Brieuc Rolland

Brieuc Rolland フランス人 20歳 ローランド

いつもアンニュイなグルパマ学園中等部のローランド。
でもルワンダツアーでは最後まで走りきった後にチームメイトとこんな笑顔も😊まだ20歳ですからね〜

で、なんで不思議ちゃんかというと…走りが予想外すぎるんですね😂
これはルワンダ👇

これ、逃げ集団を追って一人で集団を飛び出し、逃げに追いついてそのまま抜き去って単独という状態。

まさかこのまま逃げ切り?と淡い期待を抱かせてくれましたが、まぁ、やっぱり集団につかまっちゃいました。そりゃ、数人で逃げを追うならともかく、1人では体力の消耗は相当なもの。これを成功させる選手は、ワールドチームでも限られるはずです。

しかも、追いついて逃げ選手と一緒にローテーションせずに、そのまま前に行くって、どんだけ先に行きたがりなんだか🤣

いや〜、でも集団から飛び出して追いかける勢いは見事でした。

それから3ヶ月経ち、アルデンヌ サーキット。
この集団から一人で逃げ集団を追いかけたのは。。。

またか!またお前か!ローランド!🤣
1人で逃げを追って追いついて、しばらく先頭、その後集団に飲み込まれるという同じパターン。。
そして、このルワンダとアルデンヌ、どちらもステージ優勝した選手は同じイスラエルのBlackmoreという😅

いやー、逃げは成功しなかったとは言え、予想できないローランドの走りからは目が離せません😁

細身(細すぎ)なので、もう少し上りが強くなればクライマーでいけそうですし、持久力がつけば、長い逃げもできそう。いろいろ可能性を秘めた不思議ちゃんです。

表彰台でもやっぱりアンニュイ🤣

👇そして、またやってるし🤣
リエージュU23 でローランドが追走に飛び出すも、結局イスラエルのBlackmore が優勝。これで3度目😅

でも!今回はゴール手前10キロまで待ってましたし、5位という結果も残しましたから、進歩してる、はず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?