見出し画像

【Peloton図鑑 その18】巨神兵ガンナちゃんFilippo Ganna

Filippo Ganna (INEOS Grenadiers) イタリア人 27歳 ガンナさん/ちゃん

ガンナさん
もしもし?自転車はショルダーバッグじゃないですよ?🤣
こんな自転車の運び方あるんですね~。初めて見ました。

TTスペシャリストのガンナさん。
トラック競技でも敵なしで、ハイスピードゆえにTop Gannaと呼ばれるほどなんだけど、世界選手権はレムコにとられちゃって2年連続まさかの優勝逃し😢。

でも今年はTT以外での活躍が目立って、ミラノサンレモで2位、ブエルタで3回も2位に入るなど、本当に絶好調でしたね。あのでかい体で山をのぼるんだから驚きです😲

TTだとあまり目立ちませんが、普通のロードレースだと、ガンナさんの体の大きさが際立って、見てると遠近感が狂うほどなんですよね。

ベルナルくんと並んでいるはずなのに、何このびっくりハウスみたいな錯覚は😆
これで先頭ひいたら、そりゃ後ろは楽できるでしょう。

小梅姐さんのコメントの写真はこれですね。

そんな体の大きさが目立つガンナさんですが、実は笑顔と仕草が結構オトメなんですよね。

密かにガンナちゃん、と呼んでたりします😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?