見出し画像

【Tro-Bro Léon フランス】子豚ちゃんレース🐷

ジロの裏レースだけど、西の地獄とかフランス版白い道とか、異名を持つこのレースのがおもしろかった😁
さらに、ブルターニュ出身で一番成績が良い選手に贈られる子豚ちゃんがかわいかったのですよ😍

優勝ノノちゃんより注目集めてる🤣

レース自体も盛り上がって、ロードレースとは思えない悪路(さすが別名フランス版白い道)!
そんな悪路で逃げグループを追いかける!

グルパマさん、がんばる!

パンクで遅れたノノちゃんが追いつくか!
ハラハラドキドキの追いかけっこ。

さらに、さすがの悪路でパンク多発。マダムまで😱
グルパマさんもずっと集団ひいて、サム子も最後まで調子よかったんですよ。なのに、最後の8キロでパンクとは。。。😭
まぁ、サム子はまだ来週のレースがあるから!

レース結果は、ノノちゃんが追いついて、追い抜いて、スプリントでも圧勝🥇どう展開するかわからなさ過ぎておもしろいレースでした。

でも、何よりも見どころだったのは。。
ローランドのひき!
逃げ集団とのタイム差を詰めろとの指示があったのか、ガンガンひきまくる!😆ただし、長くは続かないんですけどね😅
身長は低くないのに、空撮ですぐわかるほどの細身だから、仕方ないんですけど、お仕事終えてサム子にバトンタッチした後も、集団には残ってゴールしたので、今後もっと持続力を伸ばせるはず😁

そして、因縁のライバル?ブラックモアと同タイムでゴール。でも、順位はブラックモアのが上位でした~。
次はブラックモアの上位を狙うんだ、ローランド!
(この争いに注目している人間が、果たしてどれくらいいるんだか。。)

締めは、お疲れ様のサム子ちゃんの写真で。
来週のレースで運が向きますように💪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?