見出し画像

【Peloton図鑑 その10】覚醒!?Matej Mohorič

Matej Mohorič(Bahrain - Victorious) スロベニア人 28歳 モホちゃん

ダウンヒルが得意なモホちゃん。
2022年ミラノ サンレモで特殊シートポストを使ったダウンヒルで優勝。
ツールステージ優勝3回、ジロとブエルタでもステージ優勝。ということはグランツール制覇なんですね!

こんな華々しい成績なのに~。すごい選手なのに~。
私の印象はこれ👇
2023年ツール19ステージ優勝の喜び

子どもか😆
今年レース中に亡くなったチームメイトのジノのために勝ちたかった、と。ほんとに嬉しかったんですね。
他の同国人たちと違って、感情がダダ洩れなところがいい🤭真顔だと無表情ぽいけど。

山岳で遅れがちでスプリントも惜しいことが多かったモホちゃんですが、今年は山でも平坦でもとにかく粘り強くなったように思います。
今開催中のクロレースでも初日落車がありながら、諦めずにがんばってる🙌

あ、でもやっぱり持ち芸のダウンヒルもそろそろ見たいなぁ〜

小梅姐さんコメントのリンク貼っちゃった😜
「何見てんの?」🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?