見出し画像

【Giro d'Italia イタリア】第1~4ステージ

忙しい。。ジロが毎日、フランスレースやら、観てないけどベルギーでもあるし、ジュニアレースもあるし。。
なのでジロはざっくり感想で。

第1レース👉意外とゴールまでおもしろかった。注目はリリアンちゃん。

第2レース👉山岳ステージなのに、つまらなかった

第3レース👉平坦ステージで前半のサイクリングと、後半分断されてからの追いかけっこの差がありすぎて、なかなかおもしろかった。でも、ゴール前のよけいな動きはないほうがよかったな。。

第4レース👉目が離せなかったのでおもしろいレースなのでしょうが、落車でギルマイくんがリタイアしたり、ルイスがメカトラだったり、なんかすっきりしないレース。

ざっくり過ぎますか?レース結果皆無だし😆

温存レースよりはマシなのかもしれませんが、余計なことする輩のお陰でジロではみんな疲労してるので、フランスのワンデーレースとかのがおもしろいです。

なーんて言いながら、お家アヒージョにBicicletaワインでジロも楽しみましたけどね🤣

グルパマちゃんたちはグランツールではあまり前に出てこないのですが、第4ステージでは、ルイスのメカトラで円蔵(多分)がアシストして引っ張りあげてたり、最後の上りでファビアンとルイスがローレンスのために前に上がってきてたりと、活躍する姿も堪能しましたしね🤭

まぁ、グランツールはお祭りなので、グルパマちゃんたちがケガ無く完走してくれれば、それでいうことなしです😆
あ、いっぱいカメラに映ってくれれば、さらにうれしい🤩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?