【Tour de France】第17ステージ 孫の敢闘賞🎉🤩

最後のスプリントステージの第16ステージは、逃げのない(途中からトタルが1人…)変なレースでした。
逃げと見せかけてのトイレというステファンくんのフェイントがあったけど🤣

そして17ステージでアルプスが始まりました。
しかし、なかなか逃げが決まらない…
逃げができても、なかなかタイム差がつかない…
そんな厳しい中で逃げるロマンくん!

この山岳ステージで4人で130キロを逃げましたからね。しかもユンボが逃げに入っているせいもあって、タイム差がわずか1分そこそこという、精神的にもかなり厳しい展開。

そりゃもう燃え尽きるのも仕方ないです😅

真っ白になってます😱
いやもう、ほんとに修行の1日だったと思いますよ。
途中でマドゥアスくんが集団から駆けつけた後しばらく一緒にがんばっていたんですけど、さすがに最後は疲れて遅れちゃいました🥺

でもそのがんばりが敢闘賞で報われましたね。

ポディウムのぼれてよかった〜😆
ツール初日のショック以降、ロマンくんの奮闘ぶりといったらそりゃもう表彰ものですよ!

え、レース結果?
カラパスくん初のツールステージ優勝おめでとう〜🎉

オリンピックに出られないウサを晴らせたせいか、すっきりいい顔しています。

カラパスくんや、西門葉子(イェーツ)さんのように、集団でギリギリまで足をためて、終盤でアタック、のほうが戦略としては正しいんでしょうけど、ロマンくんは若さにまかせて最初から全力というのがいいですね〜。まだ修行中ですしね!

それにしても、総合レースはますますつまらないです(世間的には知りませんが、個人的な感想です)

山岳賞も盛り上がらないし、新人賞もほぼ確定だし。あとはギルマイくんが無事にゴールするのをハラハラしながら見守るくらいですかね。

さて、今日も山岳ワンデーでグルパマさんの誰が暴れてくれるのかを楽しみに観戦します😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?