見出し画像

【Tour of the Alps〜イタリア】フアンペちゃん劇場😆

さすがにアルプスと名のつくだけあって山の続くステージレース。
ドラマは第1ステージの後半に始まりました。

主演はパパ活クイーン?のフアンペちゃん(リドル トレック)。
👇フアンペちゃんは右側のちっこいほう。パパ活中・・・?

出演するのは元TT世界チャンピオンのトス姐さんとロードレース界の大御所Gさんのイネオス2人。
👇お着換え中のGさんと、それを助けるトス姐さん。

レースも後半、逃げ集団を追ったカメラが、フアンペちゃんがイネオスの2人に何か言われている姿をとらえてます。

てっきり、フアンペちゃんが先頭交代しなくて、トス姐さんとGさんが文句言ったのかな、と思っていました。

その後トス姐さんがさらに逃げてそのままゴール。
おや?後からゴールしたフアンペちゃんが優勝したトス姐さんのところへ行って、なにやらしゃべってる。あれ?仲良くしてる?トス姐さんもさっき怒っていたのに、勝ったせいか、えらくご機嫌な様子でフアンペちゃんとしゃべってます。
フアンペちゃんのフレンドリーなご挨拶に、トス姐さんもやられたか😁選手相手にパパ活とは、さすがフアンペちゃん🤣
まぁ、フアンペちゃんも5位だし、円満に収まって良かった。

そんな感じで終わった第1ステージの夜。Gさんがインスタで何か弁明しています。
「後ろからガンナちゃん来てるから待つようにって言われたんだ」

むむっ🤔ということは…先頭交代しなかったのは、イネオスの2人の方だったのか!もしかして、トス姐さんとGさんにクレームつけたのフアンペちゃんですか…!

いやー、絵面だけみると、どう見てもデカいイネオス2人に、フアンペちゃんがイジメられているようにしか見えませんでした😂

後からもう一回見てみたら。。。フアンペちゃん、がっつりトス姐さんに文句言ってる🤣

直前に無線で何やら話していたフアンペちゃんは、おそらくガンナちゃんがすぐ後ろの集団にもいないのを無線で知って、ガンナちゃん待ちを口実に先頭交代しないイネオス二人に、ガンナちゃんは後ろに来ていないじゃないか!とクレームを入れたのでしょう。
イネオスのほうも、ガンナちゃんが追いつくかどうか微妙なところで、チームの指示もあるしで、ピリピリしていたんでしょうね。

実際、ゴール手前2キロのところで、ガンナちゃんは後ろの集団に追いついています。タイム差は20秒ほど。これは。。待てば追いつかなくもない!?でも、そうしたら、逃げグループの選手に勝ち目はほとんどありません。

結局イネオスが選択したのは、チームの指示なのか、Gさんたちの判断なのかわかりませんが、逃げ集団をGさんがひいて、その後はトス姐さんのアタックについてきた数人でのゴール争い、というものでした。

なるほど!それでフアンペちゃんがゴール後にトス姐さんと仲良くしていた理由がわかりました😆
イネオス2人が、最終的には逃げグループでのゴールを選んでくれたから、フアンペちゃんも5位になれたというわけですね。まぁ、イネオスとしては、逃げグループの中でゴール争いすれば、トス姐さんが勝てる、と踏んでの判断であって、フアンペちゃんに文句言われたからではないでしょうけど。

でもドラマはここで終わりません。
翌日の第2ステージは大ベテランのデマルキが勝って、リーダージャージはトス姐さんがキープ。

そして第3ステージでドラマの続編が😆

フアンペちゃん、独走勝利!!🥳🎉
気温4℃という雨の中、見事な走りでした。なんとプロ初勝利だとか。

そしてそして…総合リーダージャージも、トス姐さんからフアンペちゃんへ🤩

フアンペちゃん自身が第1ステージの件をどう思っているかはわかりませんが、とにかくフアンペちゃんは見事にリベンジ成功したのでした😎

第4ステージもグリーンジャージでがんばってるフアンペちゃん🥰

ドラマのフィナーレ第5ステージもフアンペちゃん独壇場!

グリーンジャージを守るために前集団の前方をキープするフアンペちゃん。繰り返されるアタックに、必ずついていきます。

そんな中、話題になったのが、次のシーン

ベン オコナーと何やら話している。。しかもボディタッチ!
この人たち、平坦でも5、60キロ出して走ってますよね😅
アントニオ ティベリとも話しているし。。
フアンペちゃん、走りながらパパ活中?

推察されるのは、総合優勝を狙うフアンペちゃんは、集団ゴールをするための根回しをしていたのではないかと😎

さらにこちらのシーン👇

やっぱり何か話している?と思ったら、受け取ったボトルを後ろのチューダーの選手(ストーラちゃん)に渡してる!
さすが名アシスト。別チームでもアシストします。

いやー、これは。。。レース全体をフアンペちゃんが支配していますな🤣
El Patronというあだ名そのままだという声も😂

実際、フアンペちゃんの粘りでアタックは決まらず、集団ゴールでフアンペちゃんは総合優勝🥇ステージはパレパントレ兄弟の片方(もう片方が3位)。

さて、さっきの推察が正解だった証拠がこちら。

フアンペちゃんが話していた二人がポディウムです🤣
いやー、フアンペちゃんのおかげで、めちゃくちゃおもしろいレースとなったアルプスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?