見出し画像

【グルパマ学園図鑑10】ちっこいエースLenny Martinez

Lenny Martinez フランス人 20歳 レニーくん

レニーくんと言えば、このMont Ventoux モンヴァントゥーでのグリコのポーズ😊

スペイン出身のおじいちゃんはツールステージ優勝、パパはマウンテンバイクでオリンピック金メダルという自転車一家に生まれたサラブレッド。小さな体で山を登る姿はパパそっくり。

去年は育成チームでU23レースを走っていたのに、

今年はプロ一年目でいきなり総合エースとしてブエルタ参戦。校長、無茶やりよる😆
去年ブエルタ3位のUAEのアユソも1年ちょっとで初グランツールでしたが、UAEはまわりをがっつり中堅どころで固めてましたからね。
かたやグルパマさんは平均年齢23歳。。。引率のルディさん33歳を含んでいるのに!

👇サイズ感がなんかおかしい😂

赤ジャージ、白ジャージを着た後はスタミナとの勝負になったブエルタ。どんどん痩せて、レニーくんが消えてなくなっちゃう😱と保護者達は心配しましたが、最後の山岳ステージでゴール近くまで逃げにのる粘りをみせてくれるとは!

確実に成長したブエルタが終わり、今シーズンも。。。まだ終わらない!
ピノたんのプロ最後のレース、ロンバルディアにレニーくんも参戦です✊

19歳のレニーくんとピノたん💕


ロンバルディア後にマチューさんに肩車されてるし🤣
レニーくん20歳、マチューさん38歳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?