見出し画像

【グルパマ学園図鑑11】甘えんぼうチャンピオンValentin Madouas

Valentin Madouas フランス人 27歳 マドゥアスくん

フランスのロードレースチャンピオン。このトリコロールジャージを手に入れたフランス選手権では、グルパマさんのチーム戦略が炸裂してましたね😆

ちなみに、フランスだけじゃなく、グルパマさんの各国チャンピオンジャージは、チームスポンサーロゴがめちゃくちゃ小さくて、ほとんど見えない。ほぼ国旗。国旗とナショナルチャンピオンたちに敬意をはらうグルパマさんらしいデザインです☺️(他のチームと比べてみてください😏)

マドゥアスくん、今年はフランス選手権だけじゃなくあちこちで大活躍。
去年まで、相棒ゴデュたんのサポート役に徹して、少し自信なさげな様子だったのが、今年はゴデュたんとは別々のレースに出て、レースごとにどんどんと凛々しい顔つきに。

ゴデュたんとマドゥアスくんのゴールデンコンビが見られない寂しさもありますが、今季はピノたんとマチューさんという頼りになる先輩たちが引退する一方で、新人ちゃんたちが大量加入したので、中堅どころのマドゥアスくんたちも、先輩として独り立ちする時期がきたということでしょうか。

すっかりお兄さんの風格が出たマドゥアスくんは、イタリアでのピノたん最後のレース転戦に華を添えていますが、先輩たちといると、なぜか甘えて末っ子モードなマドゥアスくん🤣

あこがれの先輩と写真撮ってもらっちゃった女子学生のようです🤣

ちなみに去年のツールでは、ゴデュたんの横でお兄さんモードでした😁

来期は甘える先輩もいなくなってしまうので(ルディさんは鬼だから😝)、今のうちに甘えておいてね😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?