見出し画像

【Tour de la Provence~フランス】

ツール ド プロバンスでサムが覚醒しましたね😆

悪天候の第2ステージで遅れて総合順位を落としたのは残念ですが、なにしろ総合2位のブルーノちゃんと、4位のシーハンが翌日出走できないほどのダメージを受けたくらい雨と寒さがひどかったので、もうこれは仕方ない。あのピダスンですら、これまで走った中で最悪、とまで言うくらい😓
(そういうピダスンのアタックに、他の選手は泣いたはず)

そんな第2ステージで、ピダスンがひく先頭に唯一食らいついたグルパマさんが…なんとロレンツォ!

アシストとして牽引していたのに、まさかこの状況で先頭集団に残るとは😆
一気に総合順位を上げたので、最終ステージでこのままキープできればと期待がかかったのですが…やっぱり雨の中、胃腸にきちゃったみたいで…

風で分断されて、ラースのアシストを受けながらなんとか戻ろうとするも追いつけず、最終ステージはサムが集団ゴールで勝負して9位という結果となりました。

サムもロレンツォも惜しいところでしたけど、グルパマちゃんたちのこの一年での成長ぶりがよくわかるシーズン始まりのレースでした🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?