見出し画像

【Paris - Nice~フランス】第3、4ステージ TTTとマイヨベール💚

チームタイムトライアルは…やっぱりやめてほしい〜😑
いや、レースとしてはいいんですよ。普段は映像に映りにくいアシスト選手の頑張りもよく見えるし。
でもステージレースで総合順位にタイム差を反映させるのはね…

今回はレムコも怒ってるように、後半の気象条件があまりにも変化して、結果にもろ反映してしまいましたからね。

マイヨ・ジョーヌを擁するグルパマさんは最終出走で、明らかにタイムは伸びず、マイヨ・ジョーヌは手放しましたが、今度は緑色のローレンス❗💚

ニュージーランド人がポイント賞とヤングライダー賞というのは初めてでは?

第4ステージは山岳コースなので、ローレンスの緑ジャージキープとゴデュたんの総合狙いかな。

と思ってたところ、残り20キロでゴデュたんが落車😱ジャージを脱いで投げようとしたところ、自転車に絡まったそうで…本人も初心者のようなミス、と反省。

パシェちゃんが先頭集団に追いつこうとゴデュたんをアシストしますが、レムコら有力選手たちの集団には追いつけず😣

2日続けてグルパマ学園には厳しいレースとなりました😢

そんな中での明るい話題は、中等部のメガネくんが、3月からワールド昇格🥳🎉
大人チームに混ざって参加したプロレースでも、ずっと集団の前をひいて実力見せていたので、当然といえば当然。

なにしろルディさんもラースも、いつ復帰できるかわからない状態なので、メガネ君が大きな戦力になってくれるでしょう💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?