【Tour Poitou - Charentes en Nouvelle Aquitaine〜フランス 第1ステージ】円蔵の逃げ芸

ブエルタの裏レース、ポーランドとルーマニアが終わったと思ったら、ラブニールもあるし、タコちゃんの出るドイツ、ポールたちの出るフランスの国内リーグ戦もあって大忙し💦

正直、そっちのレースのがおもしろいんですよね。ブエルタは丸一日かけて歌舞伎を観る感じで流しっぱなしです。

しかし、フランスリーグのポアトゥのライブ中継がないなんて〜😢オリンピックとパラリンピックに中継スタッフを取られたためとか…しかたなく文字情報を追いかけます。

でも!中継ないレースが一番おもしろいなんて、皮肉〜😂

なにしろ第1ステージで円蔵が逃げた!
スプリントステージと言われてましたが、5人でずっと逃げ続けて、集団がせまるも、そのままゴール。
いやー、ジロを思い出しました。 ライブ中継ないのに、テキスト読んでハラハラですよ!

最後のスプリントでは一番若い円蔵は駆け引きで敵わなかったのか(単純にスプリント力に欠けるのか?)、ステージ5位。その後10秒ほど遅れてゴールした集団トップはポールなので、集団スプリントを狙うかどうか、難しいところでしたね。

ジロに続いて今回の逃げで、すっかり逃げ芸を確立した円蔵。どのステージもタイム差のつくレースではないので、TTでさらに上位も狙えそうですが…
いや、狙っちゃいかん!
力みすぎて落車したジロを教訓に、フツーでいいからね!

でも、気合が入っちゃって失敗というのも若い時ならではなので、それはそれでいいかなと。
悔いないようにがんばれ円蔵💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?