【Paris - Nice~フランス】第5ステージ ゴデュたんのお仕事🥹 第6ステージ 逃げるグリーンモンスター

前日に自分のミスで落車して、総合優勝争いは叶わなくなってしまったゴデュたん。。。これは、リタイアかなぁと思っていたら。。

リタイアどころか。。ライブ中継が始まったら、集団を先頭でひいていました🤣
いや、エースが優勝の可能性なくなったら、チームのために働くのが当たり前といえば当たり前なのですが、落車で体を痛めたと言い訳できるし、なによりモチベーションなしで残りステージをこなすには、レースがハードすぎますからね。

でもゴデュたんは残って、ローレンスの緑ジャージを守るチームに協力することに決めました。まぁ、これでむくれてリタイアしたら、下手したらもうエースとして走れなくなるかもしれませんからね。

そしてローレンスは、登りでのピダスンのアタックにもしっかりついていく💪

たぶんピダスンの揺さぶりでかなり脚をけずられたはず。結局ゴールでは、スプリント勝負する脚が残っていなかったのか、残念ながら緑のジャージはピダスンに持っていかれてしまいました😭

でもゴデュたんの牽引と、緑ジャージをめぐる上りでの争いと、普段見られないものを観られておもしろかったです🤩

あ、ちなみに結果はオラフがステージ優勝でした👈どうでもいい

そして第6ステージも、アタックするピダスンを追いかけて逃げにのるローレンス。スプリンターはとっとと集団から落ちて行っている上りコースで、緑ジャージをめぐって先頭でスプリンター二人が逃げているって、おかしい🤣

👇ブルーノちゃんと女子マネとローレンスというグルパマ(元含む)率の高い逃げ。

残り50キロで集団に捕まってしまったので、今日の緑ジャージをめぐる争いはこれで終わってしまいましたが、ピダスンがすごいのは、集団につかまった後に、マティアスのために先頭でひきまくる😮

やっぱりレースを盛り上げてくれる選手はいいですね。(ローレンスにとっては、揺さぶりかけてくるやっかいな強敵ですけど)
ローレンスもぜひピダスンみたいな登れるスプリンターになってほしいです😆

あ、結果はピダスンのおかげで脚をためていたマティアスの優勝🎉
マティアスは応援しちゃうとプレッシャーで残念な結果になるので、あえて応援はしませんが🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?