見出し画像

【連ドラ】La vuelta a España etapa 9 扇子の骨!

連ドラなのに途中から始めます😁
ツールでも思ったけど、全21ステージなのに、第1週が9日間連続てどゆこと?の、第1週最終日。

とにかく風が強くて、公式インスタ動画のように、échelon(ハシゴの段。ちなみにスペイン語だとabanico=扇子の意味。扇子の骨が並ぶ形)と呼ばれる斜めの隊形になって、結果いくつかのグループに分断されました。

ユンボとレムコが逃げた1回目は、UAE、モビスターあたりの総合チームも後続集団にいたので、複数チームで引いた結果、ユンボ勢に追いつくことができました。

しかし2回目の分断では、主な総合チームのリーダーが逃げにのっていたので、残る総合狙いのチームは白ジャージのグルパマさんだけになってしまいました(他にもチームあったらごめんなさい。目に入ってないだけです😎)

で、これはこのまま遅れをとるのか😢…と思ってちょっと中継から目を離していたら、あれ、ルディさんが、なんかゴチャっとした集団に混ざってる…あれあれ?追いついてる?

以下、小梅姐さんによるルディさんの鬼引き検証。

"残り70㎞ぐらいで1分半近く空いていて、55kkmでも1分ぐらい。

それが54kmで40秒、53㎞で20秒と、わけのわからない勢いで迫って、52㎞で追いついてました。おかしくない?"

ユンボたちがスピード落としたのかと思ったけど、先頭集団とユンボグループの差は同じか縮まっているくらい、ということはユンボのペースは落ちていない・・・🙄
😱😱😱恐るべし、新入生の引率係ルディさんの鬼引き💀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?