【Volta Ciclista a Catalunya~スペイン】第6、7ステージ 

やっぱりつまらなくなっちゃいました、このレースも😔
いや、スペイン語コメンタリーにとっては、ランダとベルナル君、マスの活躍で盛り上がりましたし、レニーくんはヤングライダー賞で、それぞれ見どころはあったんですけどね。
なにしろ、ここでもレースをつまらなくする天才が!🙄

超級と一級山岳のハードなコースだった第6ステージは、最後の登りまでもつれ込めばまた違ったんでしょうけど、ひとつ前の山でアタックしたヤツのせいでレニーくんには難しい展開に。

ランダだけ追いかけていき、そのあとベルナル君が追走、さらにマスが追走。マスがなかなかランダ&ベルナル組に追いつかず一人旅だったので、さらに追走すればマスには追いついたかもしれませんが、追走集団は様子見でなかなかスピード上がらず、後ろからの追走にそのつど追いつかれて最終的には追走は集団スプリント状態に。

集団とは言ってもゴール前で数秒差がついたので、ベルナル君、マス、クリスハーパーに逆転されてレニーくんは前日4位から7位に😫
いやいや、十分頑張った素晴らしい成績ですよ。ヤングライダーキープだし。ただ、ちょっと悔いが残るかもって思っちゃいます。

たぶん、ランダ、ベルナル君、マスたちが追いかけた時に、残りの登りを考えて追わなかったし、追走集団の中でも利用されて消耗するのを避けようとしたんだと思います。
実際レース後のへろへろ具合を見ると、もう無理できないくらい消耗していました😅

それでも、グランカミーニョでヨナスを一人で追いかけたように、今回も追いかけられれば、もしくは、追走集団の協力を期待せずに自分で引いていれば、後ろから合流されることなく、むしろマイペースで残りの山岳も登れていたかもって思っちゃいます。
山頂ゴールまで追走に追いつかれないという自信がなくてトライできなかった点が、今回レニーくんも悔いが残るのでは。。

まぁ、レース後インタビューで、もう力が残っていなかったと語っているので、無理してさらに順位を落としていた可能性が高いですね😅

最終ステージでもあきらめずに、チャンスが来た時のためにずっと前方キープしていました。結果は集団スプリントで同タイムだったので、前日順位は変わりませんが、最後まで全力で走りきる!はできたのではないでしょうか。

👇BORA二人の間にいますよ~

ヤングライダー賞はキープ。
7日間のハードなステージレースを、山岳に入ってからはほぼチームメイトのアシストに頼ることなく、よく走り切りました🤩

今レース一番話題になったのは、ベルナル君のポディウムですね。
あの大ケガからよくぞここまで🥹

ランダも移籍して調子よくなってよかった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?