尾瀬の旅2日目

画像1 2日目。長蔵小屋を出て尾瀬沼をぐるっと周り、この日は三条の滝(名澤100選)を目指す。写真は池塘。空が写り込んで美しいーー
画像2
画像3
画像4 池塘、山の景色、ひたすら堪能しつつ歩く。歩く。歩く。途中、休憩所で休憩しつつ、滝へ!サクッと行けるかと思いきや、割と険しい。アドベンチャー感満載。インディージョーンズな感じ。楽しい。が、ドロドロ。あーでも楽しい!
画像5 滝の水量とか、全然伝わらない。。小屋のおじさんの話によると、この日は絶好の滝日和だったようです。
画像6 この日は竜宮小屋に泊まります。
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 なんだかとっても優雅に見えるー
画像12
画像13 小屋の集まる一画を後にする。奥に見えるのが昨日登った燧ケ岳。ありがとうー
画像14 ただただ広い。美しい。
画像15 竜宮小屋に到着!こちらは檜風呂でした。わーい。夜ご飯も自炊で。パスタ(茹で時間3分!)茹でて、ミートボールとミートソースを温めて、パスタと絡める。粉チーズかけて出来上がり!白ワインと一緒に。幸せすぎる。。
画像16

✨よろしければ、サポートしていただけたら嬉しいです!🌵いただいたサポートは、「FLORA」活動に大切に使わせていただきます🌱🙏