見出し画像

2021.10.01 VR端末操作システム3.0公開およびサイトリニューアルのお知らせ

VR端末操作システムを機能新たに3.0としてを公開し、サービス紹介ページをリニューアルしました。

弊社は複数のVR HMD(ヘッドマウントディスプレイ)で360度動画などを一括で再生操作が可能な「VR端末操作システム」を開発・販売提供してきました。

現場運用の課題を実際に経験した弊社だからこそ作れる弊社のシステムは下記のような理由によりリリース以来、多くのお客様にご利用頂き好評を頂いております。

・タッチ操作を前提に設計された誰にでも直感的に分かるユーザビリティ(操作性)
操作端末にタブレットPCを使用する手軽さ
動画をフォルダに保存するだけで済むキッティング(初期設定)の簡易性


今回さらに使いやすいシステムを目指して機能を追加しVR端末操作システム3.0として公開いたしました。

新しく追加された機能や改善された内容は以下となります。

・スマートフォンへの対応(一眼モード、二眼モードを選択可能)、OculusQuest2への対応
・2D映像を視聴できるシアターモードの追加
・異なる端末の同時接続および端末種別の表示機能
・不具合やバグの改善

画像1

▲VR端末操作システムメインビューUI


また今回のリリースに先立ち、ツイッター上にて”VR空間で起こった事を漫画にして記録し、後世の歴史家に伝える。”などの活動をしている『リーチャ隊長 @rietzscha』にVR端末操作システムの紹介漫画を制作して頂けましたので、ここでご紹介させて頂きます。ご笑覧くださいませ。