見出し画像

お忙しいところすみません

やることいっぱいあるのにさ!
今日も月が終わるから!
noteを書かなきゃいけないみたいです。


学校の課題を初め様々なタスクを抱えているのであんまり遊んでる暇もないはずなのだが、スケジュールを見ると何故かライブやフェスといった文字が目に付く。
やりたくないことを沢山こなすにはその分モチベーションが必要だと分かっているので、行きたいイベントが目に入ると自分を可愛がる気持ちで応募してしまう。たくさん可愛がってる。
喜ぶべきことに最近チケット運も良く、(外れるかもしれないし〜)といった軽い気持ちでポチッとしたチケットが当選し続けている。
結果さらに忙しくなっている。

でも本当に嬉しい忙しさだし、この年度が始まるときに忙しい一年にしようって決めたし。なんか文句ばっかり言ってるようだけど全然良いと思ってる。これから先もこんな感じの人生で良いと思ってる。


今月は初めて一人旅行をした。盛岡に行った。
友だちとかに「一人旅行したんだよね」って言うとき毎回少し恥ずかしい、なんか気取ってるみたいで。

でも盛岡のこと大好きになっちゃった。
食べ物が自分の舌に合っていたような気がする。

盛岡冷麺


温泉街の小さな宿に泊まったのも正解だった。
見てください、これ

旅館の「あのスペース」

週末にさくっと日帰りで出かけるのはどこに行けば良いのか分からなくて苦手なんだけど、旅行は意外といけることが分かった。それは多分、ホテルでも旅館でも、宿泊場所のことが好きだからだと思う。
あとは2日間で出来るだけ盛岡の多くを知ろうという目的があったのも大きい。そういう目標があれば自ずと行くべき場所が決まってくるからね。

一人旅行(やっぱこれ言うの恥ずかしい)は、もっと出かけちゃおう!もっとフッ軽になって新たな楽しいこと見つけていこう!と思う出来事になった。盛岡に行ったから今色んなライブやフェスに行こうとしてる、とも言えるね。

7月ってもう夏じゃんね〜、冬に恋する女としては大分いただけない数字だが、まぁ予定をたくさん入れて忙しく楽しく乗り切りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?