見出し画像

冬の北海道3エリア周遊記

はじめに

今回は2022年の冬に実行予定の北海道旅行について
書いていこうと思います。

旅行プラン

日程:4泊5日

1日目(関西→網走)

関西空港→女満別空港を飛行機で行き、「網走流氷観光砕氷船おーろら」に乗船して流氷を見ようと思います! 2021年7月よりピーチ航空の新たに関西空港→女満別空港の路線が就航され安価で行きやすくなりました。

2日目(網走→釧路、札幌)

この日は今北海道をお得に鉄道旅行できると言われている
「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス」を購入して釧路に行きたいと思います。

始発で出発して朝日の射す釧路湿原を列車の中から堪能したいと思います。
そして釧路に到着後、和商市場で勝手丼を食べたいと思っています!
前回訪れた際は白身ばかりの勝手丼を作ってしまったので今回こそ色どりの良い丼ぶりを作りたいと思います。

画像1

前回作った丼ぶり・・・(  ̄ - ̄) 白すぎ

その後「JR特急あおぞら」を使って札幌に向かいます。

3日目(札幌↔小樽)

この日は札幌周辺でゆっくりする予定です!まずは朝から札幌駅からバスで「やわらぎの里 豊平峡温泉」に向かいたいと思います。

ここは日帰り温泉施設でしかも1000円で利用可能というとても魅力的な所  です。ゆったり雪見風呂に浸かりたいと思います。´Å`)マターリ                   
その後札幌駅に戻り、小樽に向かいたいと思います! 
冬の小樽運河が楽しみです。⛄

4日目(札幌→層雲峡)

この日は層雲峡を訪れ、宿泊したいと思います!           
層雲峡は1/29(土)~3/13(日)まで氷瀑祭りを開催しています。
一度訪れてみたかったのでこの機会に行こうと思います。

5日目(層雲峡→帰路へ)

この日は天候が良ければ
「大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ」に乗りたいと思います!雄大な雪景色を期待 ☆

その後新千歳空港から関西国際空港に帰る予定です。

以上が旅行の日程となります。また旅行後に詳しい感想記事を書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?