ギター遍歴 #10

今まで所有したギターの紹介をしています。

10本目のギターは

Gibson Les Paul Special です!

画像1

(購入当時の写真です)

これはサンボマスターやりたくて購入しました。

ネック補修済み、動作未確認品だったので、送料込みで¥45,000くらいでしたかね?もう少し安かったかもしれません。ヤフオクで入手しました。

90年代のレスポール・スペシャルなので、ピックアップはp-100、ブリッジがバーブリッジではなく、チューン・O・マチックになっています。

一見Fadedのように見えますが、単純にこの年代は塗装が薄いだけのようです。塗装の剥がれ具合がまたかっこいんですよね。

画像2

購入時音が出なかったので調整を兼ねてリペアに出してジャックを交換してもらった覚えがあります(5000円くらい?)

これも結構いいギターでしたね。p-100のちょっと太い感じが悪くなかったですし、ちょうどいいズッシリ感が弾いてて良かったです。

ただ、フレット残りが少なかったのと、所有ギターの本数が増えすぎたため使う機会がなく売却してしまいました。自分が所有していた唯一のレスポールです。

今見返すと見た目のヤレ感がたまらないですね。お金貯めて修理しても良かったかもしれません。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?