見出し画像

ギター遍歴 #20

今まで所有したギターの紹介をしています。

20本目のギターは

Grecoのリッケンバッカーモデル です!

メルカリで¥40,000で購入しました。
1987年製。作りがしっかりしていて弾いていて楽しい楽器です。

多分RG-85でしょうか?

フレットが結構摩耗してるので弾きにくいんですが、ポロンと弾いたときの音の響きが心地よいのでお気に入りです。いつかフレット交換したいなぁと思っています。

前オーナーさんは80年代後半に中古で購入されたとのことだったので、その意志をついで大切にしていきたいですね。

正直もう一本買ってもいいかななんて思うくらいお気に入りのギターです。ちゃんと弾ける状態になったら大きな音で鳴らしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?