ギター遍歴 #6

今まで所有したギターの紹介をしています。

6本目のギターは

Squier Bullet Stratです!

画像1

これは実家に帰省した際、ハードオフ巡りをしていたら発見しました。

表示価格の20%オフセールをしていたお店で発見したので、気づいたら購入していました。

画像2

¥6,912かな?Squierの下級モデルとはいえ、6千円代はお得かと思い購入しました。丁度実家に置いておくギターを探していたので最高のタイミングでした。

作りは・・・めちゃくちゃ悪かったですね。調整してない代物なのでしょうがない、というレベルではないです。トレモロがガチガチだし、ペグも固い。音もザ・安物ストラトのあの音です。部品が安っぽすぎる。

まあ、実家用なんで音が出ればどうでも良かったんですけどね。

このギターは今年の3月に売却しました。コロナの影響でそんな頻繁に実家に帰ることもできないことから、実家に放置するより誰かが改造なりゴミにするなりしたほうがマシだと考えたためです。

ヤフオクに出品したんですが、¥11,500で落札されてめちゃくちゃビックリしましたね。下位モデルとはいえSquierって人気あるんですね。ブランドの力かな?

画像3

軽トラの助手席に載っけて帰宅する、の図。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?