見出し画像

ギター遍歴 #21

今まで所有したギターの紹介をしています。

21本目のギターは

SquierのContemporary Telecaster RH です!

これは2021年発売のギターで、ヤフオクで¥32,000で購入しました。

比較的安価で入手できて嬉しかった覚えがあります。

ネックがローステッドメイプルで、ジャンボフレット仕様なのでとにかく弾きやすかったです。

ピックアップはハムバッカーでも出力強めでメタルなんかでも使えそうなテレキャスでした。

The Whoのピート・タウンゼンドが使用していたシェクター製2ハムテレキャスターを意識してる仕様っぽいですよね。細かいところは違いますが。

80年代のリバイバルみたいな感じもします。

色んな部分が弾きやすく使いやすく改良されており、

ジャックがレスポールタイプのものになっていたり、

ヒールカット仕様になっていたり、

コンター加工されていたり…。

色々と工夫されていて、そんなに高い価格帯ではないのに工夫されているギターだなーと感じました。

白と黒のコントラストもおしゃれでかわいいですよね。

シングルコイルのテレキャスターとサウンドを比較してみたので、こちらもチェックしてくださると嬉しいです。

ハムバッカーが合わなかったこともあり、残念ながらもう手放してしまったのですが、サブギターどころかメインでも十分使えるギターでした。


余談ですが、これ以降新たに楽器を購入していません。気になる機材はあるのですが、お金が無いので我慢しています。また新たに購入したら紹介します。

自分の備忘録的に始めた、この長期にわたるシリーズを改めて振り返ると、色んなギターを購入していますが、ギブソン系は少なめだということが分かりました。なので今後はギブソン系のギターを弾いてみたいです。

以上です。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?