ギター遍歴 #12

今まで所有したギターの紹介をしています。

12本目のギターは

Epiphone Dove Pro (エレアコ) です!

画像1

みやぞんモデルです。

エレキばかり弾いていたので、アコギにも手を出しました。前回のギターを購入して一ヶ月後くらいに購入しました。

この頃のギターの購入ペースはマジで異常でしたね。なんでこんなにお金があったんだろう・・・。買っては売りという時期です。

2万円代の割に結構いいギターでした。Epiphoneは箱物とかアコギのクオリティが高い印象です。2020年以降(ヘッド変更後)はソリッドも作りが良くなった感じがします。

鳥の絵が可愛いんです。

ただ、このギターは、住居の騒音の都合で割と早く手放してしまいました。アパートでアコギなんてかき鳴らせないし、外で弾くのもめんどくさいのでエレキでいいやとなりました。

今、エレアコを買うとしたら、Epiphoneのmasterbiltの何かが欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?