見出し画像

真央先生のお料理教室

人生初のお料理教室に行ってきました^ ^

元々お料理するのがあまり得意ではなかったと、
あまり作ること自体が好きではなかったので
結婚前もドタバタでお料理教室行く時間などなく、、、

ワンコを飼い始めて夜外食をほぼしなくなって
自宅で食事を作る日々
毎日何を作って良いのか、、、

鉄板焼きにしゃぶしゃぶ
パスタなどの麺料理
ほとんどご飯は炊かなかったけど
今は小麦粉を食べる事を控えたくて
無農薬玄米や、無農薬のお米に五穀米などを入れて炊くようにしてたら
おかずが作れない、、、😭

という事で

Instagramで知って前から行ってみたかった
真央先生のお料理教室に入会しました。

芦屋の自然豊かな緑たっぷり
マイナスイオンたっぷりの
風通し良いお教室でされてます。

そして、眞央先生の実物ったら
本当にお肌もツヤツヤでお綺麗で
話し方もアンニュイな感じで

DIORのスカーフを頭に巻かれているところなんかフランスの女優さんみたい♪

本当なんか見てるだけでも素敵でしたょ♪

さて
今回は夏の中華でした。

先生から頂いた写真、写真まで素敵


こちらは私がインスタのストーリーにあげた写真

トマトの上に載っているのは
燻製のイカとセロリを和えて
レモンを絞って胡麻油をかけただけの物
味付けは全くしてなくて、イカの燻製からいいお味が出ています。
これがセロリ臭さもなくめちゃくちゃ美味しかったです。
夏にあっさりと食べられる逸品


そして麻婆豆腐
麻婆豆腐は外で食べる物と思ってたけど😂
自分で作れる!
こちらも、お豆腐を綺麗に切るんじゃなくて潰して食べるタイプ
美味しくて飲める!と思っちゃいました😅

そして海老の下処理がこんなに大変なんてって思ったエビマヨ
くさいし😅
背腸が本当に気持ち悪い🥹
ごめんなさい🥹

エビって美味しいけど
作る時こんなに大変なんだって
お料理屋さんに感謝する1日になりました

エビマヨは胸焼けしてあまり食べられないんだけど、真央先生のエビマヨは、揚げたエビを添えるタイプで、エビマヨのソースを絡めないので、
好きな量を、ディップしながら食べられて美味しかった♡

生徒さん達も良い方達で

普段お会いしないような方といろんなお話ができてとても楽しかった♪

こんな世界もあるんだなーって
45歳にしてすごく新鮮な1日になりました♡

真央先生は夏はお教室お休みなのですが
InstagramのURLから会員権を購入すると
非公開のInstagramで色々と投稿されるのが見て頂けますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?